忍者ブログ

一日一善!

波乱万丈な人生ですが、毎日何かひとつでもいいことをしていればいつか自分にちゃんと返ってくると思っています。

久しぶりの有給を満喫するぞー

今日は有給で休みです。することもなく家にいました。
この年になると、同年代の友人は家庭があるので、なかなか遊び相手がいません。
有給の醍醐味は朝、ゆっくり寝ていられることですね。有給の前夜は、少しだけ夜更かしをして、いつもの目覚ましを解除してから寝ます。幸せを感じる瞬間です。

昼くらいまで寝たかったのですが、結局8時過ぎには起きてしまいました。若い頃は、昼過ぎまで寝れたのに年のせいですかね。あまり寝すぎると身体も痛くなります。若いって良いですよね。
朝食は、目玉焼きとウインナーを焼きました。先日、実家から新米が届いたのでさっそく食べてみました。スーパーで買う米とは違い、味もしっかりしていましたし、艶もありました。
ご飯が美味しいと、ちょっとのおかずでも満足感がありますね。

実家の両親も高齢になってきたので、いつまで田仕事ができるか分かりません。田仕事は気候も影響しますし、結構大変です。高齢の両親には堪えてると思うので、たまには手伝いに帰省しないといけませんね。

たまに実家に戻ると、両親が「また年をとったな」と感じることがあります。年齢には勝てないので仕方ありませんが両親には、いつまでも元気にしていて欲しいものです。
さぁ、今日一日何をしようかな。せっかくの有給を満喫するぞー!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 一日一善! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
Kazuyuki
性別:
非公開

カテゴリー

P R