忍者ブログ

一日一善!

波乱万丈な人生ですが、毎日何かひとつでもいいことをしていればいつか自分にちゃんと返ってくると思っています。

休日に新しく絵の挑戦を始めました

今まで休日は家でごろごろとしていましたが、しかし、このままでは環境に何も変化がなく、歳を重ねるだけだと思い、小学生の頃に得意だった絵を休日に始めることにしました。
絵を始めた理由は、絵にはいくらでもスキルを高められるフトコロがあることと、小学生の頃にやっていたのに今ではやらなくなったことがもったいないという思いからです。

小学生の頃は特に漫画を描いていたので、最終的には漫画を描いてネットで発表したいと思っています。

絵を始めるにあたり、僕の性格からしていずれは良い画材が欲しくなると思ったので、最初から有名メーカーの画材を文房具店で揃えました。少し出費がかさみましたが、これで今後長い年月に渡って絵を楽しめると思えば安い買い物だと思いました。

今まで意識していなかったことですが、絵を描こうとし始めてから、周りの景色が、絵を描く対象に見えてきました。今まではぼーっと見すごしていた景色が絵を描こうと思ったおかげで色鮮やかに見えてきます。

今後は絵の練習を重ねて、いずれは漫画を描いてネットで発表したいと思います。
まだまだ目的地は遠いですが、一歩一歩、成長を楽しみながら継続したいと思います。
絵を描きたいのに躊躇している方がいたら、是非絵の挑戦をおすすめしたいと思う今日この頃でした。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 一日一善! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
Kazuyuki
性別:
非公開

カテゴリー

P R