忍者ブログ

一日一善!

波乱万丈な人生ですが、毎日何かひとつでもいいことをしていればいつか自分にちゃんと返ってくると思っています。

通勤時に見かける光景

通勤時、チークが濃すぎる女性をよく見かけます。
しかも特定の一人ではなく、数人います。
チークは、適度に頬を明るくすることによって顔色を良く見せるためのメイクだと認識しているのですが、もはやお笑いなのでは、と思うように塗りたくっている人がたまにいます。

中には、両ほほに見事に真ん丸にピンクにしている人もいて、衝撃的すぎて目を疑ってしまいます。
申し訳ないのですが、正直なところ、笑いをこらえるのが大変です。

もっと、もっと顔色を良く、もっとかわいく、と思うあまりに麻痺してしまったのでしょうか。
そこらへんの感覚が、男性である自分には理解はできないのですが、どんなものなんでしょう。
それとも今はああいう濃いめのチークがトレンドというやつなんでしょうか。
彼女たちの周囲の知り合いに、誰か指摘してくれる人はいないのでしょうか。

もし恋人がいるとしたら、恋人からおかしいとは伝えてもらえないのでしょうか。
綺麗に見せたくてメイクをしているはずなのに、違和感を持たれるようになっては意味がないばかりか、逆効果になってしまいます。

大きなお世話なのかもしれませんが、彼女たちのために、誰か指摘をしてあげてほしいと思うばかりです。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 一日一善! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
Kazuyuki
性別:
非公開

カテゴリー

P R